どうでもいいこと

  • 2010.02.15 20:25
  • カテゴリ:雑記
猪だらけ。

千種区猪高町猪子石猪々道
地名だけ見るとすごい田舎みたいですが、普通の街の中です。
名古屋市千種区で。


名古屋市営地下鉄に新路線!?

フォレスト駅
名古屋市千種区のN大学で。



ココストア原宿店。

ココストア原宿店
東京都渋谷区ではなく、愛知県清須市西枇杷島駅前にあります。
ちなみにこの周辺に原宿という地名はありません。



のどかな名前のバス停。

あした天気になあれ
滋賀県東近江市で。


酷い名前の川。

エゴ川
岐阜県山県市で。
関連記事

Comment

金鉱石

面白いものを取り揃えましたねぇ。フルコースじゃないですか。猪だらけのところは是非実際にイノシシが出没してニュースになってもらいたいですね。フォレストはこんな看板できたんだ。N06ってことは他にもあるの?原宿店は謎やねぇ。西枇杷島といえば名鉄三角地帯のところにある駅だよね。あ、そういえば甚目寺町ってあま市になるんだ。あした天気になれもさる事ながらちょこっとバスというネーミングも使いたくなるような雰囲気を醸し出しているね。ん?でも予約制??エゴ川は・・三日月湖をあちこちに残しまくっているのかな。

それにしてもこれだけの逸材を集められるのは数多くの土地を巡っている賜物だと思います。というわけでまっちさんに拍手!!

猪々道ってよく探しましたね
地図見るとわかるけど千代田橋のアピタの前だけに
ポツンと字が残ってるんですよ。
周りは新町名なのに
私の実家も25年くらい前は名東区猪高町大字猪子石でした
猪子石の由来はまっちさんならご存知ですよね?

>LLPさん
最近全くコメントが付かず正直凹んでたんですが、たまには毛色の違ったネタを・・・と思って上げてみたら見事に飛び付いてくれましたね 笑
フォレストのやつは、我が農学部の前にも同じものが設置されていたんですが、恥ずかしくて撮影できませんでした。
自治体のコミュニティバスには予約制のところが少なくないみたいですよ。ほとんど乗合タクシーのような感じでしょうか。
この手の小ネタは大量にストックがあるので、気が向いたらまたぼちぼち上げていきます。

>9丁目1番地さん
猪々道はずーっと昔から気になってたんですよ。基幹バスの通る主要道沿いなので、場所自体は知っている方も多いと思うんですが、こんな地名があるということは知らない人がほとんどでしょう。こんなふうに旧町名がごく狭い範囲だけ取り残されているのは、実はそう珍しいことでもないんですけどね。
猪子石の由来となったという石を、いずれは見に行きたいと思ってます。
Comment Form
公開設定

