韓国に来ています

突然ですが、こちらは現在、大韓民国大邱(テグ, 대구)にいます。

東城路
市内一の繁華街、東城路

中央地下商街
東城路の近くにある地下街(中央地下商街)

泛魚駅前
ホテルのある泛魚(ポモ)駅の近く

大邱というと日本人にはあまり馴染みのない街だと思いますが、

・ ソウル、釜山に次ぐ韓国第三の都市(ただし人口は仁川の方が多い)
ソウルと釜山の中間(やや釜山寄り)に位置する
・ 人口250万人もいる大都市なのに、その割には影が薄い
・ めぼしい観光地が少なく、観光客もあまりいない
・ むしろ、近くにある古都の慶州の方が有名
・ 南の方に位置するわけでもないのに、夏の暑さが突出している
・ 住民の気質が保守的といわれる
道がやたら広い
・ ほかの都市と比べると建物が地味で、良く言えば小綺麗、悪く言えば素っ気ない。
・ 地上よりも地下街の方が人が多く賑やか

というわけで、悲しくなるほど名古屋にそっくりな街なのです。実際に歩いてみて強くそう感じました。

ちなみに姉妹都市は名古屋じゃなくて広島らしいです。

年明けまでには日本に帰ってくるので、追って報告したいと思います。

その前に、ちょっと遠回りな何とやらの続編を書き上げなければ-_-;;
関連記事

Comment

かなりの長期滞在ですね。それにしても名古屋みたいな都市が他の国にもあるんですね。それとも見本にされてる??
ちょっと遠回りななんとやらはいよいよ最終回ですね。吉祥寺でしたっけ?楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

