韓国料理・石焼ピビンパ 食(Kuu)

  • 2009.11.27 23:25
  • カテゴリ:雑記
東京旅行シリーズの途中だが、今日はちょっと一休みし、私の行きつけのお店を軽く紹介しよう。


プルコギピビンパ・野菜スープ。
食(Kuu)は、名古屋の千種駅前にある石焼ピビンパ専門店。韓国人の方が経営していて、石焼ピビンパを始めとする本格的な韓国料理が手頃な価格で食べられる。メニューも豊富で、特にセットメニューが充実しているのが嬉しい。

お昼のランチメニューは一律700円で、私がよく注文するのは本日のピビンパ+野菜スープ(orミニ冷麺)のセット。冷麺も捨てがたいのだが、この野菜スープが脇役にしておくのが勿体ないほど美味しくて、ここに来るときは毎回この野菜スープを注文する。


右側のお椀の、味噌汁のように見えるのが野菜スープだ。
「本日のピビンパ」は毎日いろんな種類が楽しめて、この日はなんと牛タンピビンパだった。初めて食べたが、なかなかいける。

他にもさまざまなメニューがあり、おすすめなのはキムチチーズピビンパ。意外かもしれないが、よく合っている。ピビンパ以外にも冷麺、クッパ、韓国風うどんなどもある。
カウンター席のみのとても小さなお店だが、店内は明るく清潔だ。千種方面にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。



韓国料理・石焼ピビンパ 食(Kuu)
名古屋市東区葵3-25-15 ミズホビル1F
TEL 052-979-6525
営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。