一宮市・ツインアーチ138へ

久々の更新となってしまいました。
私、まっちは生きてます。ご心配をおかけしました。

さて、年が明けてから仕事に明け暮れる毎日だったが、今日は高校時代の友人と再会し、久しぶりにちょっと散策をすることに。
JR尾張一宮駅で友人と待ち合わせ、まずはツインアーチ138へ。
P1110687RS.jpg
オープンして間もない頃に一度だけ来たことがあるが、それっきり。もう15年ぶりくらいだ。
P1110694RS.jpg
▲岐阜市街方面の展望。手前を流れるのは木曽川。

P1110760RS.jpg
▲木曽川市街方面。今日は晴れてはいるが、空気が霞んでいるのが残念。
遠くにうっすら見えるのは羽島市街か?

濃尾平野ののどかな風景を堪能してから再び一宮市街へ。

P1110770RS.jpg
▲レトロな本町商店街のアーケードを通り抜け、真清田神社近くの蕎麦屋で昼食。

P1110943RS.jpg
▲尾張一宮駅前から北東に伸びる銀座通り。


▲駅ビル工事もだいぶ本格化してきたようだ。(※写真にカーソルを重ねてみてください。元の写真は昨年11月撮影。)

一宮のプチ散策はここらで終わり。この後は夕方からまた仕事です。
お疲れさまでした。
関連記事

Comment

本当に久しぶりです。 おかげで日本よく行ってきました。 顧みれば見回したところは多くないが、滋賀県の近江八幡は印象深かったです。 ゆっくりブログに整理しようとします。

職業上昼間に小旅行してくることができるということは良いようですね。 普通冬には日が昇る前に出勤して日が沈んだ後退勤したりするがですね。

写真アップロードして下されば後ほどまたブログに訪問するようにします。

>Tabiperoさん

日本旅行お疲れさまでした。今回は滋賀県をあちこち回られたようですね。またゆっくりとブログを拝見します。
昼間に自由な時間が取れるのは本当に好都合です。今回は行きませんでしたが、平日に郵便局も行けますし。その代わり夜が遅くてちょっとしんどいですが^^;;
Comment Form
公開設定

