ストリートビュー

  • 2009.10.19 22:47
  • カテゴリ:雑記
今月から、Googleマップのストリートビューで名古屋近郊が見られるようになった。
同時に旭川、長崎、沖縄なども公開が始まったようだ。

首都圏や近畿圏、札幌、仙台などは昨年からすでに公開されていたが、やはり自分の地元が見られるようになったのは嬉しいもの。その反面、プライバシーなどの問題で批判の声が上がるのも何となく分かる気がする。。

さて、名古屋市から木曽川までの間はほとんど全ての道路が、その周辺は主要道のみが収録されている。
トヨタ自動車で有名な豊田市周辺と中部国際空港のある常滑市周辺はやたら詳しくなっているが、名古屋市内でも緑区や天白区はかなり手薄になっているなど、ちょっと基準がよくわからない。
そうかと思えば、こんなところに入り込んでいって一体何がしたかったんだ、というところも。

まあそれはともかく、「まっちの街歩き」の作者としてやってみたくなるのは、自分が撮った写真との比較である。

まずは手始めに、清洲西枇杷島あたりから見てみよう。

続きを読む...

スポンサーサイト



ブログを作りました

こんにちは。いつも“まっちの街歩き”をご覧いただきありがとうございます。
最近、本サイトの方がなかなかテンポよく更新できないので、ブログを作ることにしました。
こちらでは、日ごろの出来事や、旅行記、また次回の更新の予告をする「予告編」などを書いていこうと思います。
なかなかブログというものに慣れていないのですが、気軽に更新できるのがいいですね。
お気軽にコメントを残してくださいね。

なお、今回は更新が盛りだくさんなので、ごゆっくりとご覧ください。

大阪市・玉出 玉新本通り商店街
大阪市・玉出 玉新本通り商店街