ちょっと遠回りな東京旅行(2009.9) その1~長野編

シルバーウィークも一段落した2009年9月。ふとしたきっかけから、東京に行くことになった。
名古屋から東京へは、新幹線を使えば2時間足らず。しかし、単純に新幹線で往復するだけでは面白くない。
そこで思いついたのが、中央線経由で行ってみようということだった。
実は数年前にも一度だけ、東京から名古屋まで中央線経由で(しかも青春18きっぷ利用で)帰ってきたことがある。が、そのときは渋谷で徹夜カラオケをやった翌朝という最悪なコンディションだったので、景色を見る余裕もなく、ひたすら爆睡しながら信濃路を横断してきたのだった。
今回こそはしっかりと景色も見て、途中の観光地なんかにも寄ろうと思い、入念に予定を組んだ。


2009.9.23
ということで「ちょっと遠回りな東京旅行」は始まった。
ただ、単純に塩尻で乗り換えて中央西線・東線経由で行くのではなく、ちょっと足を伸ばして長野まで行くことにした。

まずは名古屋から、7時00分発特急ワイドビューしなの1号長野行きに乗車。連休の最終日なので、Uターンラッシュで混んでいるかと思ったが、意外と空いていた。
P1410169RSS.jpg

続きを読む...

