地震被災者の方々に、心からお見舞いを申し上げます

「東北地方太平洋沖地震」の被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

今回、被害の中心となった東北地方は、個人的にはもともと馴染みが薄かったところなのですが、ちょうど4年前の春、たった一度だけ旅行で訪れたのが強く印象に残っています。当サイトも、以前から東北・関東地方から見てくださっている方々がいらっしゃるようで、こんな大変なときにも東北地方からのアクセスがわずかながらあるようです。連日の報道を目にすると、あまりの恐怖にとても他人事のようには思えません。

心細い毎日をお過ごしかと思いますが、一日も早く復興し、元のように笑って過ごせるような日が来ることをお祈りします。

2007年3月22日撮影
 ▲津波でめちゃくちゃになった様子が何度も報道された仙台空港。

幸い、私のいる名古屋周辺では被害は皆無のようです。関東の親類・知人らも命は無事のようで、ほっとしています。
有り難いことに、海外の友人たちから何通か心遣いのメールをいただいています。ひとまず私の周辺は無事であることを記しておきます。

続きを読む...

